コージのブログ

気になる話題について調べたことのまとめ。

横浜に住むコージのブログ

ブログを書いてみようと思いたち初めて投稿します。よろしくお願いします!

といっても、目の前に誰かいるわけでもなく、パソコンのディスプレイに向かってよろしくお願いしますというのも何だか妙な感じですが、とりあえず書いていきますね。

僕は現在横浜市金沢区に住んでます。近くには、高校野球で有名な横浜高校があります。

横浜高校は、あの松坂大輔投手を擁し、甲子園春夏連覇という偉業を達成したんですけれど、最近では鎌倉学園にコールド負けで選抜絶望といった文字が新聞などで見られましたが、何だか感慨深いものがあります。栄枯盛衰でしょうか・・。

僕が通っていたのは神奈川県立富岡高等学校で、野球は好きなんですけど下手くそなものでクラブには入りませんでした。もっぱら見る方ですね。

その母校も神奈川県立東金沢高等学校と統合することになり、現在では神奈川県立金沢総合高等学校という名称となっています。校舎は同じなので消えてしまったわけではないのですが寂しいですね・・。

なんか寂しい話題ばかりですね(笑)。

高校野球も好きなんですが、プロ野球も大好きです。もちろん応援している球団は横浜DeNAベイスターズです!

ラミちゃん(ラミレス)が監督就任という事を聞いた時は正直大丈夫かな・・と心配したのですが、そんな僕の予想をいい方に裏切ってくれまして、今年も巨人とAクラス3位を争い、見事クライマックスシリーズ進出を決めてくれました。頼もしい限りです。

まずは10/14(土)の敵地甲子園での阪神戦ですね。